お勧めブログ更新状況



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPソフト無断複製・販売で男を逮捕 PSPでの摘発は初めて…広島


 携帯型ゲーム機「プレイステーション・ポータブル」のゲームソフトを無断で
 複製販売したとして、兵庫県警生活経済課は24日、著作権法違反容疑
 で広島市安佐南区相田、無職延藤裕二容疑者(45)を逮捕した。容疑を
 認めているというコンピュータソフトウェア著作権協会によるとPSPゲーム
 ソフトの無断複製の摘発は全国で初めてという。
 逮捕容疑は昨年6月16日ごろ、ネットオークションを通じ、都内の会社
 員の男性にPSP本体と、無断で複製したソフト「真・三國無双 MULTI
 RAID」などを記録したメモリースティック1本を2万円で販売した疑い。

 時事ドットコム
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010052400361

[ 2010/05/25 00:20 ] PSP | TB(0) | CM(0)

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER CFW対策 回避起動方法

mgspw1.png

本日発売された「MGSPW」にはCFW対策がされています。
まだ管理人は手に入れていませんが、一応回避方法があるようなので紹介します。

※久しぶりのPSP系の記事なので多少見にくかったりしますが、ご了承ください
[ 2010/04/29 19:31 ] PSP | TB(0) | CM(0)

これがPSPで出るらいしい

24e96f9a.jpg

あぁ、顔が皆一緒な奴ね。何気に画像大きくしたよ。

これね…昔嫌な思い出があるんだ。別に今となっちゃどうでも良い思い出なんだけどもね。
去年学校で某氏にこの下敷き見せて誰が一番好みか聞いたら、何故か女子がやってきたんだ。

ん…某氏が自分から見せていったのかな。まぁそんなのはどうでもいい。
そして僕が痛い痛いエロゲ厨・萌え美少女系好きだと思われたのは言うまでもない。

萌え美少女系好きは…既に周りから公認されているから別にいいけど。エロゲてめぇは駄目だ。

でも結構漫画とかの方は好きだったりもするよん。
[ 2010/01/26 13:09 ] PSP | TB(0) | CM(3)

日本人がCFWを開発中 CFW KTYK

c034d1ec.png

どうやら、日本人が開発する最新CFWの正式リリースが決定したようです。

その日本人が開発したCFWは「CFW KTYK」という物らしい。
以前から公式サイトで開発をしていて、今月の25日に正式にリリースすると述べている。

CFW KTYKの主な機能
・現FWのPlayStationNetwork
・動画撮影機能(β版)プラグインによる動画撮影
・リカバリーモード直行
・一部ゲームのセーブデータの互換(CFWアップデートで順次対応)

製作者は釣りではないと言っているので、リリース日まで気長に待ちましょう。
[ 2010/01/04 16:13 ] PSP | TB(0) | CM(0)

PSP用ニンテンドー64エミュレータ DaedalusX64

middle_1226563930.png

定期的に新しいのが出ているようですね。動作もかなり良くなりました。
音を消すと、ほぼ実機並に動作してくれます。入れていない人は試してみてください。

更新内容
・速度の向上と何かしらの不具合の改善
[ 2010/01/02 11:05 ] PSP | TB(0) | CM(0)

PCエンジンエミュ PCE for PSP 0.83b1

vuylv.png
PCE for PSP 0.83b1

意外と知られていない名作が多いPCエンジン。それがPSPで再現できます。
もちろん完全日本語環境なので初心者の方でも簡単に遊べます。

更新内容
・0を選択できる様に修正。
・ステートセーブ、ロードに変更した値が格納されていなかった不具合の修正。
・Huカードのロードできなくなっていた不具合を修正。
[ 2009/12/27 22:58 ] PSP | TB(0) | CM(0)

PSP対策基板で動作可?Action Replay DEMO

sadas.jpg
どうやらあのPSP対策基板でARが動作しているのは本当だったようです…。
これは、デモ版ですが本当に動いちゃっているようです。
しかもPSP Goでもしっかりと起動しているらしい…一体どんな仕組みになってるのか。

関連動画 続きから簡単に使用方法等を解説。


[ 2009/12/24 23:54 ] PSP | TB(0) | CM(0)

最新タイトル起動 eboot_exchange v2.6+ リリース

他CFWで最新タイトルが動くeboot_exchange v2.6+が公開。
ed13.gif
eboot_exchange v2.6+

これでGEN-D3以外でも最新ソフトを簡単に起動することができます。
個人的に方法は前回よりは簡単になったと思います。

v2.6からの変更点
・EDecrypt_1.3 に同梱のpspdecrypt.prxに差替え
[ 2009/12/21 17:20 ] PSP | TB(0) | CM(0)

エミュレータPCE for PSP v0.86a7 公開

PSPでPCエンジンができるPCE for PSP v0.86a6がリリース。
1d3c2a6e.png
PCE for PSP v0.86a7

意外と知られていない名作が多いPCエンジン。それがPSPで再現できます。
もちろん日本語環境なので初心者の方でも簡単に遊べます。

更新内容
・ ステートセーブにタイムスタンプ機能を追加した。
[ 2009/12/19 21:25 ] PSP | TB(0) | CM(0)

ファミコンエミュレータ NesterJ 1.12 Plus 0.61

jjjno.jpg
NesterJ 1.12 Plus 0.61

新しいFCエミュレータが登場しました。問題なく動作してくれるそうです。
何といっても見所はバグが無く快適にできることです。
[ 2009/12/19 15:25 ] PSP | TB(0) | CM(0)
Profile?

連絡はTwitterなどからどうぞ。
淫夢要素はありません。
Pick Up
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn20
最新記事
コメント
PC特集記事
200908311521285a1.png
■高速ブラウザ
Opera
MozillaFirefox

■無料ウィルス対策ソフト
MicroSoft Security Essentials

■メールアドレスを画像にする
E-Mail Icon Generator

■ゴミ箱を巨大化
MyTrashCan

■PCでPS1を起動する
ePSXe v1.7.0

■PS1のソフトを吸い出そう
CD Manipulator Version 2.70

■Googleの新イメージ検索
Google Image Swirl

■テレビを見ながらコメント投稿
ニコニコ実況

■ニコニコ動画高画質で視聴+DL
BRIDGE

iPhone特集
download_iphone.png
■ipodを改造しよう
ipod Jailbreak化計画

■痛ipod touchを作ってみよう①
痛ipod作成…試作編

■痛ipod touchを作ってみよう②
痛ipod作成…転写シール編

■iPhone/touchを活用①
スクリーンショット撮影

■iPhone/touchを活用②
iFunBoxでデータ転送

■iPhone/touchでGBA
gpSPhone v6.6.7



