お勧めブログ更新状況



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名鉄7700系最後の6両運転

1267350668.jpg

今日は東京マラソンやのぞみの東海道区間引退、九州とかでの東方イベントとか色々あり、また世間では津波とか騒がれていますが、そんな中今日は名鉄のイベントに参加していました。

12時頃起床…鉄の朝は早いとか言われていますがそんな事はなく寝坊して普通に起床。
本当は5時ぐらいまでおきていて寝ないつもりだったんだけど…横になったらいつの間にか寝ていた…。
というか別に朝早くなくても金山着の14時16分に間に合えばいいんだよね。

名古屋着10時29分、名古屋発10時30分の、のぞみ6号東京行は見れなかったけど。

[ 2010/02/28 22:47 ] 名古屋鉄道 | TB(0) | CM(4)

更新する時間が無い

トリビア人気すぎ(でも正直微妙だった)…実況板やツイッターの勢いが伸びすぎてるけど。

さて、今日は太陽が上がっていた時間中寝ていました。
それはさておき、子供を連れてアニメイトに行ったらいけませんよ親御さん。
その女の子は将来確実にヤオイに走りますよ。

そうヤオイ…例の韓国人が八百長を801板だと勘違いして攻撃してきた珍事件でしたが。
BLね…たぶん男が百合を好きになる現象と同じ原理だと僕は思う。

だから女性側から見て百合が気持ち悪いとか思っちゃう人とかいるんじゃないのかな…。
僕だって薔薇とか好きじゃないです。リアル3次元で百合もどうかと思う。

sdasa.jpg

ワンフェスで確か展示してあったらしいけど…紹介するの忘れてた。
ありゃー花映塚まで続いちゃったかーたぶん次は早苗さんとかが出ると予想。

明日は本気だします。くれぐれも迷惑行為だけはしないようにしてください。迷惑ですので。
[ 2010/02/27 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

何かしたい

さて、もうコートなんかいらないね、っていう気温ですが。
ちょいと出かけたら、外人がTシャツ姿で歩いてるんですよね。春の格好とか考えない、僕の中ではサマーバカンスさっ!という空気全開。一応暦上では春なんですね。そして今日から休みなんでPCの前に8時間は張り付いている事決めました。

と、言いたいのですが日曜日だけは用事が入っているわけで。
それ程大事な事ではなく本当にどうでもいい用事。確か名鉄の7700系最後の6両運転というイベントがある。
それに参加してみたいなぁと。本音、電車じゃなくて撮り鉄してる人の様子を見ていくつもりです。

内海まで行きたくないからなぁ…終点の金山14:16着でざっと見てみるか。きっと混雑する筈。
金山14時まで暇だからざっとバカテスのラノベ入手して読んでいよう。

ちょっと本棚に入りきらなかった同人誌郡…しまう所無いから売ろうと思っているんだけど。

1267195627.jpg

同人誌とか売ったことないからわかんない…かといって保存しておく場所もないし。
誰かに譲るってのもありなんだけど、そういう同じ趣味な人周りにいないし。

オクに出すよりもショップとかに持っていったりするほうがいいのかな…。よかった教えてエロい人。
大体これ全部60冊ぐらいですが、これ全部全年齢ですよ。全・年・齢 しかも綺麗。

そろそろ、同人誌も自重しないとなー買いまくってしまう場所なくて\(^o^)/な事にならないように。
[ 2010/02/26 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

ぴーひゃらら

のCD久しぶりに聞いたら、あのリズムが忘れられなくなった。今結構人気みたいだね。
化物語14話『つばさキャット 其ノ肆』既に配信されているのか…何か知らないけどOPは評判がよろしくない。
僕はアニメ自体見たのが大分昔だからなぁ…また時間があったら見てみようかと思う。

「今日ニート脱出してみました」というコメントを頂きました。
おめでとうございます!

ニートという状況は一時的ならまだしも、長期に渡ってというのは良くない事ですからね。
同じ働くなら、正社員になっていろいろ保障してもらった方が生きる上で賢明というものでしょう。
まぁ、そんな事を言う僕もニートみたいなものですが。

まいんちゃんがブログやってるからリンク追加しようかと思って調べたら本人じゃなかった\(^o^)/
別にファンとかじゃないけど、本人じゃなきゃ意味が無いでしょ。

1_20100225022547.jpg

詳しくは分からないけど何か来たらしいね。ハルヒとかあんまり記憶に残っていないんだけど。

バカテスは今回微妙だった…個人的にはソラノヲトのお漏らしの方が良かったなぁ…
[ 2010/02/25 03:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝ていた\(^o^)/

寝てた。疲れて7時から2時45分まで寝ていました。

最近はですね、鼻水が止まりません(笑)
こんな粘着質なものがどこで作られてどこに溜められているのだろうか。ゴミ箱が丸まったティッシュでうまってます。ふふ…いやらしい。

そうえば、けいおんの主題歌が決定したらしいです。確かオープニングテーマは「GO! GO! MANIAC」でしたっけ。
今年の春ほぼ、全国放送されるので、これは地方民にとっては嬉しい話。
と言っても僕は以前から見れていたのであんまり関係は無さそうですが…またあずにゃんが見れてうれs(ry

さて、何やら7月22日に『東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡下巻』が出るそうで。

hihihni.jpg

7月か、まだ先だな…と言ってると直ぐに来てしまうのが怖い。まぁ気長に待ちます。
ちなみに、ノベル「東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.」は延期。

そうえば中区にある名古屋市科学館で作っているプラネタリウム……世界最大らしいけど。
2011年の春に新館と同時に一般公開か。確かその頃にはJR東海の博物館もできている筈。これは楽しみ。

あの科学館昔行った覚えがあるけど、ホームレスと鉄道模型ぐらいしか覚えていない(後は戦闘機)
[ 2010/02/24 03:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ライジングサンダー

とはいえ、日記に書くような事がないのですが…。
あ、割れで今面白い事になってますが、いつもの事なのでもうとりたてて何か言う必要もないかなと。

東方もいいけど最近、こう言う関係の物に興味がでてきた。

1266616486567.jpg

いや最高だろ。抱き枕とか抱いちゃっている人達の気持ちが少し分かった気がする。
そして人生の半分以上を二次元に捧げている気がする。

こんな事を書くと、いやっ!不潔っ!と思われるかもしれませんが、久しぶりに部屋の掃除をしまして。
しばらく布団を敷きっぱなしだったので、布団を上げた時にゴキブリが出てきたらどうしようと思ってましたが、そんな事はなく
かわりに、破損したフィギュアの破片や、湿気で山道に落ちてるエロ本みたくヨレヨレになった雑誌が付近に出現する。

後で本とフィギュアのリストラをしなければ。
[ 2010/02/22 02:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2周?いや1周でやめておきました

CIMG6587.jpg

今日は世界一高い駅の周りを2周ぐらい運動しようと思いました。が、結局は1周で終わりました。
ちなみに今、とらのあなで3000円以上買った人にはマリアリのクリアファイル配っているそうですねー。
詳しく言うと魔理沙かアリスのどちらかのファイル…普通に売ってくれりゃ10枚ずつ買うのに。

例大祭のカタログ等をつい最近買ったばかりだったので、あんまり欲しい物ないからねー。

何気にパソコンのキーボードをウェットティッシュで拭いていると、ムラムラしてきてキーを全部取って徹底的に拭く。
キーボタンを床に配列順に並べるわけですが、今コレをうわーって目茶目茶にしたら、もう僕には元に戻せないだろうなと思うと、
ムラムラする。そうこうして、今、キレイになったキーボードでタイピングしている。

歩いているとき、犬の散歩をしている少年が、ことある事に「そして、死んだ」と言っていたのが凄く面白かった。
そして、死んだ…か。死ぬ前に何かしたって事ですよね。

何かしたか、何もしてなくても存在していた事をこの少年…子供は記憶してくれる。人の人生の連なりとは、そういう事かと思う。
[ 2010/02/21 17:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

散歩平和な一日



出かけてきました。といってもカメラ片手に風景撮影していただけです。最近鉄道以外に写真を撮る事が多くなった。
たまには運動もしないといけませんからね。午前中いっぱい自転車こいでいたんで、それなりの運動量にはなったかな。
そして昼飯は100円の菓子パンと100円のジュース。安上がりでいい。

そのあとは1時間ほどお昼寝。
夕飯まで本でも読もうかなー、なんて思っていましたがPCのバックアップ等を忘れていたので先にそっちを片付けました。


システムで使っているHDDは80GB。パーテーションはCとD。
Dには仮想メモリを入れていたけど、今ではメモリ4GB積んでいるので仮想メモリは無しにしてあります。
というかメモリ4GBまで使えるCPUってどんなのだろう? まぁいいや気にしない(ぁ

それでメインPCのバックアップを取りました。壊れて再インストールするといろいろ面倒ですからね。
ほら、パスワードとかIDとか全部入れなおしだしね。それとブックマークも。←これ重要
バックアップ先は初めに買った海門製の500GB。やたらと異音がするので、バックアップ用HDDに成り下がりました。

ありがとうございました。転送速度は、80GBで30分ちょいでなかなか早いです。

ふー今日も平和な一日ですねぇ。
実は明日も何も無い。久しぶりに積んであるゲームやろうかなと思考中。
[ 2010/02/20 18:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

憂鬱な日々

はい足痛いです。そして鬱です。こんな気分な時には樹海か崖行きたいです。
そしてリア充にはあんまり関わりたくない…話しづらい。リア充と話をすると話し方がぎこちないです(自分が)

とらのあなからお気に入りのサークルの例大祭新作予約ができるとか何とかメールが来ましたが…予約しておくべき?
現地で買うことができないという場合もあるから入手困難そうなのは予約しておくべきですよね。
現地の混雑具合が画像とかぐらいでしか知らないので、ちゃんと目的のサークルさんまで行けるか心配ですので…。

あ、そうえば、「Vampirish Night」の開発停止,およびサークル休止らしいです。
結構楽しみに期待して待っていたのになー。残念過ぎる…是非復活して欲しい。

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

ありゃー、とうとう966円まで下がっちゃったか。アニメDVDでこの値段なら買ってもいいと思う。
まぁ僕は買わないけどさ…あんまり限定の評判も宜しくないし。
というかどんだけ余ってんだよ…僕の場合もっと値段が下がったら本気だす。500円ぐらい(笑


こういう憂鬱な日は藤宮ゆきの『Melody!』を聞くと微妙に元気がでます。藤宮さんの歌う曲は全て好きなんですが、この曲は特別に好みです。何というか聞いていて声が可愛らしい。東方系ボーカルの中でも中々居ないと思う(個人の感想)

休日中にPCのバックアップ取って、散歩したり鉄したりして過ごそう。
[ 2010/02/20 00:21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

最近のラノベぇ…

タロットの御主人様。〈7〉 (電撃文庫)タロットの御主人様。〈7〉 (電撃文庫)
(2009/07/10)
七飯 宏隆

商品詳細を見る

知り合いがこんなの読んでいた…最近のラノベはどうも意味不な物が多い。
それを態々調べた僕もあれだけど。基本的に僕は人気になったアニメの原作のラノベしか買わないからなぁ。
一体どうやってこう言う物を見つけてくるのだろうか。まず僕は見つけても買わない。

やっぱり初め知らないものを挑戦して買っていくのも良いんですが、興味がないのを買ってもねえ。
個人的にはアニメとかゲームとかで観て面白いと思ってから関連した物集めます。

まぁ普通そうだ…僕だって東方が面白くなかったら同人誌なんかに手を出したりなんかはしていなかった…。
[ 2010/02/19 11:39 ] アニメ情報 | TB(0) | CM(0)
Profile?

連絡はTwitterなどからどうぞ。
淫夢要素はありません。
Pick Up
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn20
最新記事
コメント
PC特集記事
200908311521285a1.png
■高速ブラウザ
Opera
MozillaFirefox

■無料ウィルス対策ソフト
MicroSoft Security Essentials

■メールアドレスを画像にする
E-Mail Icon Generator

■ゴミ箱を巨大化
MyTrashCan

■PCでPS1を起動する
ePSXe v1.7.0

■PS1のソフトを吸い出そう
CD Manipulator Version 2.70

■Googleの新イメージ検索
Google Image Swirl

■テレビを見ながらコメント投稿
ニコニコ実況

■ニコニコ動画高画質で視聴+DL
BRIDGE

iPhone特集
download_iphone.png
■ipodを改造しよう
ipod Jailbreak化計画

■痛ipod touchを作ってみよう①
痛ipod作成…試作編

■痛ipod touchを作ってみよう②
痛ipod作成…転写シール編

■iPhone/touchを活用①
スクリーンショット撮影

■iPhone/touchを活用②
iFunBoxでデータ転送

■iPhone/touchでGBA
gpSPhone v6.6.7



