お勧めブログ更新状況

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012 夏の遠征 横須賀 ⇒ 小田原編 Part2



前回の記事で書いた通り、たまゆらの聖地巡礼の為汐入駅まで足を運んできましたなので。
関東に来るついでに寄っただけなので今年中には広島の竹原の方へもいってみようかと。

汐入駅といえば一時期接近放送の件で話題になりました。



まぁこれは確か一日限定だったので、当然行く事ができず。まぁその頃はそこまで興味もなかったですし…。


汐入駅前は思った以上に都会だった(´・ω・`)
と、思っていた時期が僕にもありました。確かに駅前周辺は都会だけど、山側は5割シャッター街の商店街です。

たまゆらの聖地はこの山側なのですが、あの坂道を見たら行く気無くしたという。



とりあえず事前に下調べはしてるので駅周辺だけ撮っておきます。時期が悪かった…熱すぎわろえない
今年の鉄道の日にまたTARITARIと夏色キセキあわせてもう一回来ます。そして来年の春竹原かな。



そのまま帰るのもあれなので、海側を少し探索する事に。


海を見ながら(心の声)
太陽くんの…熱いよぅ…熱いの体にかかってるよぉっ!



しばらく淡々と進んでいくと、何やらごつい物が登場。Twitterの情報だと護衛艦ひゅうがとの事。
どう見ても空母です。本当にry 一応ヘリコプターが乗るらしいが…。



そして気がついたら、汐入からJR横須賀駅まで歩いてきてしまった。まぁでもそんなに大した距離じゃないからね(ぉ
駅の近くにヴェルニー記念館というものがあり、入場料無料だったので覗いて来ましたが、
なるほどわからん(´・ω・`) という感じで出てきました。

tama1419.jpg

その前に横須賀駅前で見つけた…ゆるきゃら?なんか「ハズレ」みたいなネーミング、なので(ぁ
駅の中には横須賀線の謎という掲示物があったりと何気に面白い横須賀駅。



その後横須賀から逗子へと移動し、逗子からは湘南新宿ライン小金井行きへ乗車。
硬くて痛くて有名なE231系で池袋まで目指しますが、トイレの前なのでボックスシートじゃないからまだまし。



池袋で用事を済ませネカフェでシャワーを浴び埼京線で新宿へ。



という訳でそのままムーンライトながらに乗るのは少し面白くない。なので新宿から小田原までは小田急で移動します。
21時30分発の新宿から小田原行の最終ホームウェイ15号。座席は事前にロマンスカークラブで取ってあるので、券売機で発行するだけ。
やっぱり50000形が乗りたかったけど、夜は見えないし意味ないわな。夕方は日差し強そうだし。



小田急1000形1064Fと50000形。



しばらくするとホームウェイ15号 30000形EXE が入線してきました。車内清掃があるのでまだ乗れませんが。



案内表示が続くと何故か撮りたくなってくる(´・ω・`)



車内清掃が終わって乗車できるようになったけどよく考えたら1号車は先頭だった(´;ω;`)ブワッ
乗車率はまぁ空席は一応あるけどまぁこんなものか…。



隣には終点まで誰も座って来なかったけど本厚木過ぎたら周りにも空席がちらほら。
とりあえず秋葉で買った戦利品の一部。



終点小田原。次小田急で来るときは風景が見える日にロマンスカーでいきたいです。
しかし、時刻23時前。ムーンライトながら小田原発0時31分発…ぐぬぬ



小田急小田原駅はなんかすごい構造。開放感いっぱい!
小田原駅は案外何も無いことが判明した今日この頃…。いや事前に調べてはいたんだけど、マック潰れたらしいし



!?
噂には聞いてたが、本当に小田原に綾波の痛PASMOチャージ機があったとはw
箱根湯本駅にはアスカバージョンのがあるんだとか。まぁ確かエヴァは箱根が舞台だからあっても不思議じゃないか



0時過ぎになると続々と改札前にムーンライトながらに乗ると思われる18キッパーさん達が動き出しました。
自分は流石に時間が開いていることもあり、駅近くのバーミヤンで餃子乞食(´・ω・`)
ネカフェから持ってきてよかった歯ブラシ。流石に餃子食べた後ながらには乗りません。



さて、此処からいっきに大垣まで下ります。大垣からは敦賀→金沢→七尾の順でのと鉄道を乗りに。
ちなみに行きは隣女性だったのですが、帰りはどうなる事やら…。




[ 2012/08/25 01:51 ] 旅行記 | TB(0) | CM(1)
過去記事一覧
お、こちらの方まで来てたんですかー

横須賀は横浜の人間からするといつも軍艦が停泊しているロマンがあるところとくらいしか思いつかないですね。あと海軍カレーがうまい。

あとロマンスカーは主に神奈川県町田民とか厚木民に重宝されてて、本厚木以西は基本空気輸送ですね、エクセの場合は特に。
[ 2012/09/01 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile?

連絡はTwitterなどからどうぞ。
淫夢要素はありません。
Pick Up
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn20
最新記事
コメント
PC特集記事
200908311521285a1.png
■高速ブラウザ
Opera
MozillaFirefox

■無料ウィルス対策ソフト
MicroSoft Security Essentials

■メールアドレスを画像にする
E-Mail Icon Generator

■ゴミ箱を巨大化
MyTrashCan

■PCでPS1を起動する
ePSXe v1.7.0

■PS1のソフトを吸い出そう
CD Manipulator Version 2.70

■Googleの新イメージ検索
Google Image Swirl

■テレビを見ながらコメント投稿
ニコニコ実況

■ニコニコ動画高画質で視聴+DL
BRIDGE

iPhone特集
download_iphone.png
■ipodを改造しよう
ipod Jailbreak化計画

■痛ipod touchを作ってみよう①
痛ipod作成…試作編

■痛ipod touchを作ってみよう②
痛ipod作成…転写シール編

■iPhone/touchを活用①
スクリーンショット撮影

■iPhone/touchを活用②
iFunBoxでデータ転送

■iPhone/touchでGBA
gpSPhone v6.6.7



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。