お勧めブログ更新状況

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

例のあおなみ線で走ったSLを撮ってきた ①



さて、2月16日の8時過ぎの名古屋駅になります。
今回は大分ニュースになり、名古屋駅のJRホームの端での撮影は禁止されたり、かなり厳戒態勢での
初日のあおなみ線で試験走行されるSLを見に来たわけなのです。



いつもながら中央西線で来たわけなのですが、優先席のシートがまた中途半端に更新されてた…
去年あたりから313系と同様に211系5000番台にも優先席付近のつり革やシート、ドアの滑り止めが新しくなっていますが、何故全部一緒に変えなかったのかw

さて詳しい内容は続きから。ちなみに手軽に取れそうなものは全てiPhone5で撮ってます。


中央線のホームから近鉄の改札口へ。あおなみ線には乗らず近鉄で行きます(´・_・`)



近鉄の新しいやつ。しまかぜ



この特急は一回だけ乗ったことあります。記事にしたかは記憶にないですが、難波からの帰宅の際に。

<余談>
それにしてもiPhone5本当に画質がいい…去年の発売と同時に買いましたが、また機会があれば記事書きます。
脱獄も出来るようになり、大変便利になりました。



名古屋から一駅、米野に到着しました。ここで撮ってもいいんですが、周りの目が痛いので移動します。



普段なら絶対降りないだろと思われる駅。



さて米野駅から今回の撮影スポット、向野橋に向かいます。周りにはパトカーなども現れかなりの厳戒態勢。
向野橋は結構有名な場所なので、また静かな日にでも行きたい所。



ファッ!!
まさかこんな所で最後尾札を見るとは。どうやら橋の上での撮影するのに並ぶそうです。



しばらくするとこんな整理券が配布されました。橋を通過する"通行券"の様ですw



並んでいる場所から名古屋駅の高層ビル群を見る。



暇だったんで、適当な写真ばかり撮っていた訳なのですが上空ではマスコミのヘリが4,5機は迂回してました。



時間になり列が徐々に橋の上へ…



ちょうど自分はSLが通ると思われる、線路の真上で止まりました…これはこれで撮りにくいw
今思えば此処なら、iPhone5で動画でも撮れば良かったんですがね。



\( 'ω')/
まともに撮れたのがこれくらい。何かいまいちなので、次の11時台のSLを狙います。



ちなみに後ろも撮ってみた。架線などが邪魔でこれが精一杯。
実は後ろに警察官の方たちが居たのですが、撮影の為にしゃがんでくれてました。
いやなんというか…本当に申し訳ない。

その②に続きます。




[ 2013/03/06 04:20 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
過去記事一覧
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile?

連絡はTwitterなどからどうぞ。
淫夢要素はありません。
Pick Up
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn20
最新記事
コメント
PC特集記事
200908311521285a1.png
■高速ブラウザ
Opera
MozillaFirefox

■無料ウィルス対策ソフト
MicroSoft Security Essentials

■メールアドレスを画像にする
E-Mail Icon Generator

■ゴミ箱を巨大化
MyTrashCan

■PCでPS1を起動する
ePSXe v1.7.0

■PS1のソフトを吸い出そう
CD Manipulator Version 2.70

■Googleの新イメージ検索
Google Image Swirl

■テレビを見ながらコメント投稿
ニコニコ実況

■ニコニコ動画高画質で視聴+DL
BRIDGE

iPhone特集
download_iphone.png
■ipodを改造しよう
ipod Jailbreak化計画

■痛ipod touchを作ってみよう①
痛ipod作成…試作編

■痛ipod touchを作ってみよう②
痛ipod作成…転写シール編

■iPhone/touchを活用①
スクリーンショット撮影

■iPhone/touchを活用②
iFunBoxでデータ転送

■iPhone/touchでGBA
gpSPhone v6.6.7



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。