お勧めブログ更新状況

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WiMAXとか契約してみました。



今流行りのモバイルルーター。とうとう自分も契約しました。
とりあえず、評判は置いといて価格.com経由でキャッシュバック有りの一番人気の奴を契約。
機種はシンプルで薄くそれなりに評価もある。Mobile Slimに決定。

史上最薄を詠っている謳っているだけあって、かなり薄くて持ち運びには最適です。
デザインもよく、白のiPadminiとよく合います。


それで気になる速度なんですが、名古屋駅前で計測した結果はこのようになりました。
(ちなみにキャリア名は脱獄使ってWiMAXに書き換えてるだけ)


左…ソフトバンクLTE回線  右…WiMAX(上り最大40Mbps 下り最大15.4Mbps)

うーんこの。計測した結果はソフトバンクのLTEが上という結果に。
基本的WiMAXの方はどのエリアでもPINGは高いとはいえ、使用に支障はない範囲の速度が出ています。
自分が行動する範囲ではとりあえず支障なくWiMAXは使えています。自宅が電波の入りが少し悪いのが欠点ですが、まぁ自宅でWiMAXメインで使うことはまずないのでそこはおk。

データ通信切ってWi-Fiで接続するとiPhoneのバッテリーも中々減らず結構捗るので助かりますね。
12時間連続使用可能なので一日中モバイルルータ付けてても問題なく使えました。



iPadサイズに対応したスクールフェスティバル。これで野外でのスクフェスも問題なく出来るようになりました!
一年間は利用しないとキャッシュバックされないので、取り合えずこれで一年は頑張るしかないですね。

どこか旅行いたっときにも支障無く使えればいいのですが…。




[ 2013/07/20 12:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
過去記事一覧
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile?

連絡はTwitterなどからどうぞ。
淫夢要素はありません。
Pick Up
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn20
最新記事
コメント
PC特集記事
200908311521285a1.png
■高速ブラウザ
Opera
MozillaFirefox

■無料ウィルス対策ソフト
MicroSoft Security Essentials

■メールアドレスを画像にする
E-Mail Icon Generator

■ゴミ箱を巨大化
MyTrashCan

■PCでPS1を起動する
ePSXe v1.7.0

■PS1のソフトを吸い出そう
CD Manipulator Version 2.70

■Googleの新イメージ検索
Google Image Swirl

■テレビを見ながらコメント投稿
ニコニコ実況

■ニコニコ動画高画質で視聴+DL
BRIDGE

iPhone特集
download_iphone.png
■ipodを改造しよう
ipod Jailbreak化計画

■痛ipod touchを作ってみよう①
痛ipod作成…試作編

■痛ipod touchを作ってみよう②
痛ipod作成…転写シール編

■iPhone/touchを活用①
スクリーンショット撮影

■iPhone/touchを活用②
iFunBoxでデータ転送

■iPhone/touchでGBA
gpSPhone v6.6.7



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。