お勧めブログ更新状況

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多とか広島とか四国行ってきた 2.福岡市内



8月7日、再び修羅の国の玄関口に。どちらかというと北九州の方がアレなんですがまぁそこは置いといて。
今日は福岡市内など軽く探索した後、小倉へ向かう予定。



少し時間があるので、福岡の道の帝王こと西鉄バスでも撮っておきましょう。


西鉄バスの一社独占なのでラッシュ時間ということもあって殆ど西鉄バスしか走ってないという状況。
系統も複雑すぎて初めて来た人には分かり難いんご…



バス車バスバスバスバス
たまげたなあ…



バスレーンかな(すっとぼけ



ここは近くにバスターミナルもあり普段からよくバスが列を作っているんだとか。
さて、そろそろ時間(飽きた)なので次へ移動します。



向かった先は新幹線乗り場。しかし乗るのは九州新幹線や山陽新幹線ではありません…あっ(察し)



察しのいい方はご存知だと思いますが、そう博多南線
特急券と乗車券合わせて290円で乗れる日本で一番安い新幹線になります。分からない人に説明しますと、博多南線は新幹線の回送線を旅客化した列車。なので運賃も比較的良心的ですねえ。



新幹線ですが、「のぞみ」や「ひかり」などの列車名の表記は無いです。そして時間がやばい…。



車両は500系。時間帯によってはひかりレールスターなども走ってるようですが、特に下調べしてませんので適当に乗車。
相変わらず中は狭いのですが、290円なら特に問題は無い所。
折角なのでグリーン車でもと思いましたが、既に満席だったので普通車へ。



車窓をゆったりと楽しむ暇もなく、列車は終点博多南へ。
さて殆ど日中は一時間に一本程度の博多南線なのでしばらく駅で時間を潰さないといけないのですが…



見た感じは結構立派なんですが手前の建物は文化センター的な物で、駅はその奥にあります。
駅前にドラックストア的な物があったぐらいでコンビニなどは見当たりません。ほんとに住宅街って感じ。



その後再び先ほどの500系に乗り込み博多駅へ。短時間とは言え、通勤通学に新幹線というのはうらやまC



お隣には九州新幹線の800系が。いつかは乗ってみたいところ。
その後、博多駅の屋上には展望台があるということなので行ってみる事に。



ファッキンホット



屋上は鉄道神社とかいう物があったり、屋台があったりとこれまたよく分からないもの。



それでこちらが博多駅を眺める展望みたいな所。うーん、この



暑さで望遠レンズに変える気力も無く適当にズーム。
この程度なら室内に作ってもっと大きく展望席とか作った方が良かったんじゃ…。

とりあえず一度下まで降り福岡市の繁華街、天神に向かいます。




[ 2013/08/17 20:11 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
過去記事一覧
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile?

連絡はTwitterなどからどうぞ。
淫夢要素はありません。
Pick Up
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn20
最新記事
コメント
PC特集記事
200908311521285a1.png
■高速ブラウザ
Opera
MozillaFirefox

■無料ウィルス対策ソフト
MicroSoft Security Essentials

■メールアドレスを画像にする
E-Mail Icon Generator

■ゴミ箱を巨大化
MyTrashCan

■PCでPS1を起動する
ePSXe v1.7.0

■PS1のソフトを吸い出そう
CD Manipulator Version 2.70

■Googleの新イメージ検索
Google Image Swirl

■テレビを見ながらコメント投稿
ニコニコ実況

■ニコニコ動画高画質で視聴+DL
BRIDGE

iPhone特集
download_iphone.png
■ipodを改造しよう
ipod Jailbreak化計画

■痛ipod touchを作ってみよう①
痛ipod作成…試作編

■痛ipod touchを作ってみよう②
痛ipod作成…転写シール編

■iPhone/touchを活用①
スクリーンショット撮影

■iPhone/touchを活用②
iFunBoxでデータ転送

■iPhone/touchでGBA
gpSPhone v6.6.7



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。