お勧めブログ更新状況







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道東日本パスで行く北海道 5.北海道 美瑛観光①



さて札幌から特急で旭川に到着。
次の乗る列車に少し時間があったので駅の外へ出てみましたが綺麗になってますね。

でも駅の利用者数に比べて大きすぎじゃない?



そして乗るのは富良野・美瑛ノロッコ号。これに乗り最初の目的地、美瑛に行きます。




これだけ長いホームがあるのに入ってくる列車は1両!



DE15を先頭にし入線してきましたが、旭川からは運転台を付けて改造した客車側が先頭になります。
指定席もありますが取ってなかったので自由席へ。



車内では乗車記念証を貰いました。
車窓からの風景はというと、美瑛まではだいたい普通の民家とかだったので割愛。



美瑛に到着。
こちらは旭川行きに先頭になるDE15側。



こちらが美瑛駅。何気に、1時間に一本旭川行がある。
マインクラフトで再現できそう。



美瑛からは自転車屋おじさんのおすすめルートを教えて貰い自転車をレンタル。
電動のクロスバイクということですげえ楽。なんだこれは、たまげたなあ…



美瑛は「丘の町」ということで早速それらしき風景。



おおお北海道って感じだ



奥に見えるのが有名な「赤い屋根の家」ですね。
観光名所化してるので普通の民家という事は無いと思いますが人が住んでるのか気になります。



チャリで来た



顔が入った牧草ロールくん



死体探しに行きてえなー俺もなー



少しして四季彩の丘という観光施設に到着。



入るとまたあの牧場ロールくんの迫真のお出迎え。

オッスオッス!




四季彩の丘は美瑛を代表する花園らしく、たくさんの花を見ることができます。
しかも結構広くて(東京ドーム3個分)見晴らしもかなりいいゾ!



ラベンダーは季節が過ぎてますのでこんな感じ。



結構古そうなトラクター。



四季彩の丘で軽く休んでちょっとまた移動。
走る度に広大な風景が広がっていき、天気もよくかなり気持ちいい。



途中見つけたなんかの木。
調べてわかったのがたぶん「哲学の木」 哲学ってなんだよ(哲学)



素晴らしい。本州住みの僕が想像する北海道って感じの風景がずっと続きます。



お!牛だ!



こっちに気づいたらしく牛がぞろぞろ水を飲みにきますが…

続く。





[ 2014/10/17 21:49 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
過去記事一覧
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile?

連絡はTwitterなどからどうぞ。
淫夢要素はありません。
Pick Up
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn20
最新記事
コメント
PC特集記事
200908311521285a1.png
■高速ブラウザ
Opera
MozillaFirefox

■無料ウィルス対策ソフト
MicroSoft Security Essentials

■メールアドレスを画像にする
E-Mail Icon Generator

■ゴミ箱を巨大化
MyTrashCan

■PCでPS1を起動する
ePSXe v1.7.0

■PS1のソフトを吸い出そう
CD Manipulator Version 2.70

■Googleの新イメージ検索
Google Image Swirl

■テレビを見ながらコメント投稿
ニコニコ実況

■ニコニコ動画高画質で視聴+DL
BRIDGE

iPhone特集
download_iphone.png
■ipodを改造しよう
ipod Jailbreak化計画

■痛ipod touchを作ってみよう①
痛ipod作成…試作編

■痛ipod touchを作ってみよう②
痛ipod作成…転写シール編

■iPhone/touchを活用①
スクリーンショット撮影

■iPhone/touchを活用②
iFunBoxでデータ転送

■iPhone/touchでGBA
gpSPhone v6.6.7



