お勧めブログ更新状況







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偽ipod touchレビュー

1252574071.jpg

大きさ比較。本物のipod touchよりは小さくnanoぐらいの大きさと考えたほうが良い。
今回紹介するのは一番左のMP4/MP5プレイヤーです。

ちなみに今は持っていません。本物を手に入れたので売ってしまいました。
購入はMEGA-MARTさんの所で5680円で買うことができるので気になった方はどうぞ。

続きから簡単に紹介。これを記に少しでも興味を持ってくれると幸いです。
1248356222.jpg

基本スペック
・26万色TFT液晶タッチパネル
・解像度400x240
・画像比16:9
・サイズ(W×H×D)95mm(W)×50mm(H)×13mm(D)
・重量 74g
・内蔵メモリ容量 8GB
・外部メモリ microSDHC 16GB対応
・USBストレージ
・EQモード Normal、PlayFx、Rock、Pop、Classic、Bass、Jazz、User EQ
・E-Book text形式(読み込み可能な日本語エンコードはshift JIS)
・対応言語 日本語、英語、中国語等
・対応OS Windows 2000/XP/ Vista
・再生可能時間 音楽:約10時間
・動画:約6時間
・インターフェース ヘッドホン / マイク端子 / USB 端子(USB2.0)
・FMチューナー 76-108MHz (日本、アメリカ、アジアで使用できます)


対応フォーマット
・対応音楽フォーマット MP3/WMA/OGG/APE/FLAC/AAC
・対応動画コーデック rm/rmvb / AVI/DAT/ASF/MP4/WMV/MPG
・対応画像フォーマット JPG/ MP/GIF
・ボイスレコーダー WAV形式で録音


ちなみに自分が使っていたのは4GBでした。4Gではやっぱり物足りないです。
今使っているipodの8GBでも足りないと言うのに…。16G欲しい。

1248356690.jpg

裏にはスピーカーが付いています。なので音声の録音も可能です。
しかしこれがまた、中々の雑音を出してくれる。

1248356887.jpg

タッチパネルは中々綺麗な分類に入ると思う。
ちなみに言語は英語に設定しているが、日本語表記に変更することもできます。

1248357073.jpg

PSPと比較してみました。
タッチパネルのわりには厚さはPSPと同じくらい。大きさはPSPの画面より小さい。

1248357189.jpg

それで、早速日本語表記に変えてみました。この通りしっかりと表示されます。

1248357249.jpg

こちらが音楽再生メニュー。細かくジャンル別に分けられています。

1248357637.jpg

PCから適当に音楽ファイルをドラックするだけで入れることができ簡単に再生できます。
本物のipodはいちいちiTunesを立ち上げる必要がありますが、これは不要です。

1248357540.jpg

動画再生画面。動画の画面サイズも変更可能ですが…。
しかし何なんだこの動画は…あぁ管理人がまだマリアリに興味が無かった頃か…。

1248357637_20091228153043.jpg

ラジオ機能も付いています。しっかりとラジオ受信できました!

1248357717.jpg

この画面から音声を録音することができます。
が、再生してみるといろいろ酷いです。実用性はあんまり無いかな。

1248357774.jpg

音楽設定画面です。こちらで細かい音質などの設定が可能です。

1248357821.jpg

画像も表示可能です。主な機能はこの辺まで。
後はストップウォッチや、テキスト文章など読めたりできます。

イヤホンをつければそれなりに音質は良い方です。
まぁ1000円のMP3プレイヤーとかよりは良い分類に入ると思います。

…偽ipod touchとか言っているけど、やっぱりどこも似てませんね。
ただタッチパネルが付いている、中華の音楽プレイヤーとしか見えないですね。
カメラが付いている物はそれなりに本物に近いですが…。

まぁネタとして買ってみるのが一番良いかもしれません。




[ 2009/12/28 15:37 ] 商品レビュー | TB(0) | CM(0)
過去記事一覧
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile?

連絡はTwitterなどからどうぞ。
淫夢要素はありません。
Pick Up
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn20
最新記事
コメント
PC特集記事
200908311521285a1.png
■高速ブラウザ
Opera
MozillaFirefox

■無料ウィルス対策ソフト
MicroSoft Security Essentials

■メールアドレスを画像にする
E-Mail Icon Generator

■ゴミ箱を巨大化
MyTrashCan

■PCでPS1を起動する
ePSXe v1.7.0

■PS1のソフトを吸い出そう
CD Manipulator Version 2.70

■Googleの新イメージ検索
Google Image Swirl

■テレビを見ながらコメント投稿
ニコニコ実況

■ニコニコ動画高画質で視聴+DL
BRIDGE

iPhone特集
download_iphone.png
■ipodを改造しよう
ipod Jailbreak化計画

■痛ipod touchを作ってみよう①
痛ipod作成…試作編

■痛ipod touchを作ってみよう②
痛ipod作成…転写シール編

■iPhone/touchを活用①
スクリーンショット撮影

■iPhone/touchを活用②
iFunBoxでデータ転送

■iPhone/touchでGBA
gpSPhone v6.6.7



