お勧めブログ更新状況







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名鉄7700系最後の6両運転

1267350668.jpg

今日は東京マラソンやのぞみの東海道区間引退、九州とかでの東方イベントとか色々あり、また世間では津波とか騒がれていますが、そんな中今日は名鉄のイベントに参加していました。

12時頃起床…鉄の朝は早いとか言われていますがそんな事はなく寝坊して普通に起床。
本当は5時ぐらいまでおきていて寝ないつもりだったんだけど…横になったらいつの間にか寝ていた…。
というか別に朝早くなくても金山着の14時16分に間に合えばいいんだよね。

名古屋着10時29分、名古屋発10時30分の、のぞみ6号東京行は見れなかったけど。

1267348260.jpg

西区出発。ちなみに乗車するには事前に発売された切符が要るらしい。
勿論、このイベントをつい2日前に知ったばかりなので買っているわけが無い。

1267348422.jpg

ちなみにノープラン。何も考えていない…金山の到着時刻だけ調べただけだもんな。
とりあえず行きかう鶴舞線見ながら考えます…少年思考中。

1267348596.jpg

考えた結果お馴染みの栄生へ。

1267348776.jpg

2000系…名鉄で一番豪華な車両らしい。でも僕はこれ見て嫌な思い出しかない。

1267349010.jpg

今日は500系の引退…名古屋で見れるのもこれで最後なんですが、午前中は寝ていた為×
午後の博多行き29号は名古屋着14時13分で14時15分発なんですが…
7700系が金山に着くのが、14時16分…だとはいいタイミング過ぎだろ。という事でのぞみ終了

1267349217.jpg

ボーっと立っていたら行き成り少年が前に出てきてしゃがみ出した!(右下)
何かと思ったら貨物でした…電車だってそれ程知識高いわけじゃないし、貨物とか正直訳が分からない。

1267349382.jpg

1380系が襲来。

1267349534.jpg

なんだろう…わかりません。調べる気にもならない

1267349722.jpg

JR東海117系結構久しぶりに見た気がする。

1267349906.jpg

微妙にそろった様な気がするのは気のせい…さてもう栄生は飽きたのでそろそろ移動します。
でもそんなに遠くは行きたくない…沿岸部も行ってみたい気もするけど。

1267350994.jpg

うるさくて、忙しい駅に到着。
初めて此処のトイレを利用し、飲み物+ガム+カロリーメイトで食事。

1267350069.jpg

アリス・マーガトロイド的な何か。駄目だ…最近いちいちこういうのに反応してしまう。
そうだ、今度ふもふもありす持って此処へランチしに行こう。

1267350510.jpg

何気に中心部だけ色が違うような気がする…張り替えたのか、意図的に何かしたのか。
たとえば、市内で分けたとしても何故有松が入っていないんだ。

1267350833.jpg

時間がまだ少しありますが金山へ移動。どのくらい人が集まっているのだろうか…

1267351158.jpg

あら…結構少ないのね。まぁ後30分程度あるからか…でもまぁ歴史ある車両でもパノラマよりは人多くないだろう。
それに今日は、500系の引退もあるし、皆そっちに行っている可能性も。

1267351310.jpg

向こう側のホーム。というかガキ、消防や厨房っぽいのが多いような。
ずっとヘッドホン着けていたから回りの声とか聞こえなかったけど、まぁ紳士的だった。

1267351473.jpg

JRの東海道線側のホームの様子。閑散としている。

1267354256.jpg

カメラの放置プレイ中。やるなコイツ…

1267354843.jpg

前方の鉄オタ集団に接近。駄目だこりゃ…電車来てないのにカメラ構えてニヤニヤしてやがる。
しかも何故そんなにごつい鞄を背をっているんだ。一体中に何が入っているのか創造が膨らむ。

1267355104.jpg

絶えられなくなったの一度電光掲示板の方へ。この2線の当駅どまりってのが今回の7700系。

1267357517.jpg

周りの音聞こえないから分からないけど、駅員GJ
何したのか分からないけど、こういう迷惑な奴らは的確に注意していくべきだ。

1267355283.jpg

あっという間に増加する鉄オタ達。つか、DSのカメラで撮るとかかっこよすぎだろ。

1267355451.jpg

そして7700系入線。中々紳士的な人たちが多いな、想像以上で関心した。

1267355646.jpg

…というのは前言撤回。行き成り前の連中がいっせいにこちらへ向かって走り出してきたw
行き成りだったから着たから逃げるまもなくぶつかった…足踏むなよ、しねよ。

1267355816.jpg

群がるオタ たぶん1000系と一緒に撮りたいんだろう…

1267356011.jpg

おいおい、いっせいに群がり過ぎだろ。

1267356210.jpg

行き成り皆同じ場所に集まるもんだから狭いよ。

1267356555.jpg

そしてしばらくして落ち着いた頃何故かホームに残る集団。僕帰る気満々だったんだけど。
一体これから何が始まると言うのか…鉄オタ達の視線の先を見てみた。

1267356777.jpg

あぁそうか、さっきの7700系が金山の手前で留置していてそれが折り返しているのを待っているんだな。
流石…此処にいる人たちは次元が違った。僕にはそんな発想無かったです。

1267356899.jpg

だとすればこの回送ですね。

1267357066.jpg

しばらくして先ほどの77が回送としてやってきました。そしてまた混雑する…。
だからダッシュするなよ…小さいお子様多め。

1267357229.jpg

最後尾到着。この後この回送車両を追っかけする人達がぞろぞろと移動。
僕はもういいんので此処で終了します。早くバカテスの小説が欲しいので金山のアニメメイトへ移動。
無事小説ゲットできたけど…アニメイトはやっぱり苦手。厨房とか腐の集まり。

1267357381.jpg

それで今回のイベントは終了。もう当分こういうのには参加したくない気分。
まぁ、マナーは比較的よかったのでその辺りは評価します。ただ足踏んできた奴…おめぇは駄目だ。

2月の最後に久しぶりにこんな長い記事かいた…頭痛い




[ 2010/02/28 22:47 ] 名古屋鉄道 | TB(0) | CM(4)
過去記事一覧
最初の機関車はEF65ですね。
お次の奴はEF210。最近機関車にも目覚めましたww

やっぱあれですね、厨鉄及びクズ鉄はどこにでもいるんですね。
大半が葬式鉄かと思いますけど、東京はすごかったぽいです。
人がゴミのようだったらしい。ちなみに僕は夜行ってE2系撮ってましたw
[ 2010/03/01 00:37 ] [ 編集 ]
自分も観に行きたかったんですどね、辞めました。
最後、MHは鳴らしたんですか?

後、カメラの放置プレイは吹いた。
[ 2010/03/01 06:42 ] [ 編集 ]
へー
1000やらなんやらはよくわかりませんが、
まだやっていたのですね。
写真とるやつ。
[ 2010/03/01 17:10 ] [ 編集 ]
>>ZeBon@TNSさん
やっぱり迷惑な人はどこにでも居ると言う事がわかりました。
東京は凄かったらしいですね…E2って確か新幹線でしたっけ?

>>相楽美佐枝の弟
どうやらMHは鳴らしたっぽいですが、駅の手前で鳴らしたので奥のほうまでは聞こえませんでした。
周りがうるさかったというのもありますが…

>>Plkny
えぇ、たまにやってますが
[ 2010/03/05 04:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile?

連絡はTwitterなどからどうぞ。
淫夢要素はありません。
Pick Up
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn20
最新記事
コメント
PC特集記事
200908311521285a1.png
■高速ブラウザ
Opera
MozillaFirefox

■無料ウィルス対策ソフト
MicroSoft Security Essentials

■メールアドレスを画像にする
E-Mail Icon Generator

■ゴミ箱を巨大化
MyTrashCan

■PCでPS1を起動する
ePSXe v1.7.0

■PS1のソフトを吸い出そう
CD Manipulator Version 2.70

■Googleの新イメージ検索
Google Image Swirl

■テレビを見ながらコメント投稿
ニコニコ実況

■ニコニコ動画高画質で視聴+DL
BRIDGE

iPhone特集
download_iphone.png
■ipodを改造しよう
ipod Jailbreak化計画

■痛ipod touchを作ってみよう①
痛ipod作成…試作編

■痛ipod touchを作ってみよう②
痛ipod作成…転写シール編

■iPhone/touchを活用①
スクリーンショット撮影

■iPhone/touchを活用②
iFunBoxでデータ転送

■iPhone/touchでGBA
gpSPhone v6.6.7



