お勧めブログ更新状況



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京阪石山坂本線 ラッピング車両と京都巡り 1.浜大津→伏見稲荷大社



9月2日に京阪石山坂本線のラッピング車を撮りに行こうということで石山駅にやってきました。
ちなみにこれが3回目の訪問。前回の訪問は今年の3月頃でした。

というか青い。



石山駅といえば、中二病でも恋がしたい!の聖地でもありますが、今回は京阪メインということで…
一応関連は無くは無いですが多少はね。

最近は鉄道むすめも推しているようで、駅窓口では色々売ってます。


[ 2014/09/05 07:20 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

博多とか広島とか四国行ってきた 6.門司港編



さて前回の更新からまた数ヶ月経ちましたが気長に続けて行きます。
九州鉄道博物館を見たあとは、門司港レトロ地区の観光です。



右は旧門司三井倶楽部という建物  左は旧門司税関らしいですね。
すぐそばが海ということで中々雰囲気が良い場所です。レトロ調の建物なので駅からも分かりやすい。


[ 2014/01/14 14:50 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

艦これ仕様のファミマを見に横須賀汐入へ



はい、毎度遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
たぶん今年もこの調子で更新が滞ると思いますが全く更新しない訳ではないのでよろしくお願いします。

さて新年最初の記事は年末行われた大規模イベントについてとタイトル通り横須賀へ行ったので軽く紹介。



という訳で噂の横須賀鎮守府に着任しました。
今日は12月30日なので本日までが艦これ仕様だったので有明を昼過ぎに出て急いで横須賀へ。
汐入へ来たのは実は二回目。以前は「たまゆら」の聖地巡礼で来ましたがこんな形で二回目の訪問になるとは。

艦これの影響でたまゆらの聖地という事が薄れていますが今回は艦これメインです。

[ 2014/01/14 07:59 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

秋の北陸旅行 花咲くいろは湯涌温泉編



さて富山から特急で金沢へやってまいりました。去年訪れた時はまともに駅の外出れなかったので正面から。
富山駅とは違い金沢はほぼ北陸新幹線の準備が出来ていますねえ。

前回は金沢から七尾線で七尾へ行きのと鉄道乗ったりしましたが、今回はちょっと時間の都合で断念。



いいね!
そうえば、のと鉄道の花咲くいろは最近ラッピング車のバージョン増えたんですね。
[ 2013/09/16 04:56 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

秋の北陸旅行 鉄道むすめ巡り 富山ライトレール偏



まだ夏の旅行記が完結していませんが、そればかりでも飽きるので最新のネタを。
とりあえず、9月6日(金)JR名古屋駅です。

今回、北陸へは北陸線経由でも良かったんですが、行きも帰りも同じなのは味気ないので行きは高山線で。



時間があったので少し撮影を。
今回は18きっぷを使わず殆どが特急での移動なのでいつもよりゆっくりいきます。

[ 2013/09/11 07:44 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

博多とか広島とか四国行ってきた 5.九州鉄道記念館編



はいはい、そんな訳で門司港駅へ付いた訳けなのですが、これから九州鉄道記念館や門司港レトロ街など見てきます。
と、その前に重要文化財にもなってる駅舎でも撮っておきましょうねー。



デデドン!(絶望)


[ 2013/09/01 04:25 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

博多とか広島とか四国行ってきた 4.小倉周辺



博多から北九州の入り口小倉駅へ来ました。モノレールが突っ込んでいく駅ですね。
今回は時間があったので駅の外に出ましたがモノレール乗る時間は考えてなかったので今回はスルー。



ちょうど駅を出て目の前にモノレールが。モノレールの近未来感がいい

なお北口は
[ 2013/08/29 04:40 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

博多とか広島とか四国行ってきた 3.天神→小倉



博多天神間はバスで移動するんだよね、それ一番言われてるから。天神へは循環バスで100円。地下鉄は200円。
博多駅周辺だけでは飽きたので、バスで福岡市の繁華街天神へ行きます。



はい。天神到着。あっ…
[ 2013/08/22 05:31 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

博多とか広島とか四国行ってきた 2.福岡市内



8月7日、再び修羅の国の玄関口に。どちらかというと北九州の方がアレなんですがまぁそこは置いといて。
今日は福岡市内など軽く探索した後、小倉へ向かう予定。



少し時間があるので、福岡の道の帝王こと西鉄バスでも撮っておきましょう。
[ 2013/08/17 20:11 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

博多とか広島とか四国行ってきた 1.名古屋→福岡編



8月6日(火)はい、毎度おなじみ金山です。
実はこの日の前日には東海地方でもゲリラ豪雨があり名古屋駅周辺などは結構冠水しツイッターでも話題になりました。
詳しくはこちら

その影響で常滑線・空港線は朝から運転見合わせで、少し心配でしたが12時過ぎに規制は解除。
じゃけん中央線から名鉄に乗り換えて中部国際空港目指しましょうね~



どうせならゆったりと行きたいのでミュースカイで。
しかし夏休みという事で車内はガキニキが煩くて終始イライラしてました。
[ 2013/08/16 23:51 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
Profile?

連絡はTwitterなどからどうぞ。
淫夢要素はありません。
Pick Up
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn20
最新記事
コメント
PC特集記事
200908311521285a1.png
■高速ブラウザ
Opera
MozillaFirefox

■無料ウィルス対策ソフト
MicroSoft Security Essentials

■メールアドレスを画像にする
E-Mail Icon Generator

■ゴミ箱を巨大化
MyTrashCan

■PCでPS1を起動する
ePSXe v1.7.0

■PS1のソフトを吸い出そう
CD Manipulator Version 2.70

■Googleの新イメージ検索
Google Image Swirl

■テレビを見ながらコメント投稿
ニコニコ実況

■ニコニコ動画高画質で視聴+DL
BRIDGE

iPhone特集
download_iphone.png
■ipodを改造しよう
ipod Jailbreak化計画

■痛ipod touchを作ってみよう①
痛ipod作成…試作編

■痛ipod touchを作ってみよう②
痛ipod作成…転写シール編

■iPhone/touchを活用①
スクリーンショット撮影

■iPhone/touchを活用②
iFunBoxでデータ転送

■iPhone/touchでGBA
gpSPhone v6.6.7



